gif02ちょっと野暮用で病院に行ってきたのだが、
おばさん看護婦ちっともいねえええええええええええええええええ。
え?何でこんなに若い人ばっかなん?
男医師も若い人が本格的に増えてきた。それでも医師は40代50代が主役かなー。
そういや大学生みたいな雰囲気かもしだしてる人が白衣着てんのはビビったね。
しかも鼻歌歌っててワロタw
待ち時間でイライラしてる人もいるのにそんなお気楽にしてるなよ、と。
自分はそんな待ち時間は本読んでました。
ネズミの脳に電極差してロボットのごとく操作したり、
考えただけでその動作が起きるようにして順応性を見たりそんな話だった。
なんという電脳化の世界。俺も死ぬ前に義体化しとくか!
俺が生まれてきて思ったのは双子じゃなくてよかったということ。
こういうの応用してコピーなんてされたらたまらんね…どこのSF世界だよ('A`
でもこうやって技術が進んでいくうちに悪用化もされるし、
自分の知らない間にコピー人間がいたり、
人間とロボットの境界線がわからなくなって今現在の”何のために生きているのかわからない”
に近い問題点がでてくるのは間違いないだろう。
結局考えて物を動かすといったことは脳に電極つけたり、
大々的な装置で脳波を読み取る必要があるし、
たとえ読みとれても今の技術では指定したワードや特定の物に対しての反応程度ですからね。
どっかが発表した論文によると脳には特定の場所から特定の動きをする場所ってーのがあるらしい。
そこを刺激するとサルでも同じ動作をするとか。アー恐ろしい。
まさにロボット化への第一歩ですね。
生きている間にこんなことになるのかしばし疑問ですねw